BDS2006(C++Builder)でActiveXコントロールをインポートする方法です。
ここでは、ScriptControlをインポートします。
- メニューから[ファイル]-[新規作成]-[パッケージ]を選択します。
パッケージのプロジェクトが作成されます。
-
メニューから[コンポーネント]-[コンポーネントのインポート]を選択します。
「コンポーネントのインポート」ダイアログが表示されます。
-
「タイプライブラリの取り込み」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。
-
「登録されたタイプライブラリ」から「Microsoft Script Control 1.0」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。
-
「パレットページ名」に、ツールパレットに登録するパレット名を入力して、「次へ」ボタンをクリックします。
私は「ActiveX」と入力しました。
-
「Package1.bdsprojプロジェクトにユニットを追加」を選択して、「完了」ボタンをクリックします。
-
「プロジェクトマネージャ」(IDEの右上に配置されているウィンドウ)の「Package1.bpl」を右クリックして、「インストール」を選択します。
プロジェクトがビルドされた後、コンポーネントが登録されます。