商品パッケージを、色彩心理の視点から解説

カラーセラピストでもあるBeltaさんのブログで、
商品パッケージを、色彩心理の視点から解説しています。

アイスクリームも「和」ブーム。
中で目を引いたパッケージがこれ。「井村屋 大納言あずき最中」

「和」のイメージをきっちり押さえた配色です。

和風配色 その1

デザインに秘められたメッセージを読み解く、
興味深い記事です。

続編にも期待しています。

色に興味のある人は、色彩検定3級(正式名称は『文部科学省後援 ファッションコーディネート色彩能力検定』)がお薦めです。
色についての基礎知識と、色を見分ける力を身につけることができます。
普段の生活には3級で十分だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください