« NetBeans 6.7でRuby on Railsの開発をして気がついたこと | メイン | C++Builder Tipsに「C++Builder2009とIndy10でメール送信」を追加しました »

エラーメールから宛先不明のメールアドレスを取り出したい

メールマガジンを発行していると、宛先不明のエラーメールがたくさん返ってくるようになります。

そのようなメールアドレスにはメールを送らないようにするには、エラーメールからメールアドレスを取り出して、メールマガジンを解除する必要があります。

エラーメールが多くなると、手作業でメールアドレスを取り出すのは、とても面倒な作業です。

D2 メール自動データベース変換ソフト」を使うと、メールからメールアドレスを取り出す作業を自動化することができます。

具体的な設定方法は、「メールの本文中にあるメールアドレスを抽出する方法」で紹介していますので、参考にしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/995

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月20日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NetBeans 6.7でRuby on Railsの開発をして気がついたこと」です。

次の投稿は「C++Builder Tipsに「C++Builder2009とIndy10でメール送信」を追加しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35