« C++Builder2009のライブテンプレートを使う | メイン | UniversalIndentGUIを使ってみました »

オンデマンドツールという販売方法

本日(USでは日本時間未明)、Embarcadero All-Accessという新しいオンデマンドツール提供のプログラムを発表しました。 これは、CodeGearの開発ツールDatabaseGearのデータベースツール、合計18製品を、すべて利用できるパスを提供するというもので、必要に応じて、常に最新のツール(何語版かも問いません)にアクセスできます。

オンデマンドというツール提供のかたち

開発プロセスの中で、「わずかしか使わない、だけど、あると便利」というツールがあります。
あると便利とわかっていても、コストパフォーマンスを考えると購入するのは難しい。
ツールを使わず、我慢してがんばろう、ということになります。

そういった製品が、オンデマンドツールという販売方法によって、気軽に使うことができるようになります。
このような販売方法もあるのだと、勉強になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/917

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月19日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C++Builder2009のライブテンプレートを使う」です。

次の投稿は「UniversalIndentGUIを使ってみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35