« Delphi 2009/C++Builder 2009の新しい文字列型の問題 | メイン | 添付ファイルの日本語ファイル名 »

C++0x unique_ptr

C++0x: auto_ptr から unique_ptr への記事でunique_ptrの存在を知りしました。
試しに使ってみたところ、C++Builder 2009で使えました。
ちゃんとサポートされているのですね。

unique_ptrは、auto_ptrの所有権の問題を解決したスマートポインタ。

Wikipeidaの記述によると、

unique_ptrがauto_ptrの代わりとして導入され、auto_ptrは非推奨とされる。

とありました。

既存のコードも少しずつunique_ptrへ書き換えていきたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月08日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Delphi 2009/C++Builder 2009の新しい文字列型の問題」です。

次の投稿は「添付ファイルの日本語ファイル名」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35