« DelWikiのTiburonのページがよくまとまっている | メイン | BigTableにおける設計について »

間違ったISBNを表示する島根県立図書館と松江市立図書館の蔵書検索の不思議なバグ

島根県立図書館松江市立図書館の蔵書検索は、検索結果に間違ったISBNを表示する。

たとえば、島根県立図書館の蔵書検索で「JavaからRubyへ」を検索し、
詳細を見るとISBNが「4-87311-320-3」と表示される。
Amazonを見るとわかるが「JavaからRubyへ」の正しいISBNは「4873113202」である。

同様に松江市立図書館で「Pythonチュートリアル」を検索すると、
ISBNは「4-87311-340-1」と表示される。
Amazonでは「Pythonチュートリアル」のSBNは「4873113407」である。

おそらくはISBN13に対応する時に紛れ込んだバグであろうと推測する。

早急に修正していただきたいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/802

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月09日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DelWikiのTiburonのページがよくまとまっている」です。

次の投稿は「BigTableにおける設計について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35