« 間違ったISBNを表示する島根県立図書館と松江市立図書館の蔵書検索の不思議なバグ | メイン | 図書館蔵書検索ソフト SearchLibrary 0.3.0公開 »

BigTableにおける設計について

「正規化するな、JOIN済みのでっかいテーブルを作れ」とアドバイス(?)していました。

DjangoCon2008 - アクセンスのおまけ -

従来のRDBの常識が通用しませんね。

長い年月をかけて蓄積された多くのノウハウがあるRDBは、安心して使うことができます。
でも、やっぱり適材適所が大事。
RDBですべてをこなそうという考えは危険。

新しいデータベースの考え方も勉強しておいた方がいいかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/803

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月10日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「間違ったISBNを表示する島根県立図書館と松江市立図書館の蔵書検索の不思議なバグ」です。

次の投稿は「図書館蔵書検索ソフト SearchLibrary 0.3.0公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35