« 脳を活かす!必勝の時間攻略法 | メイン | 図書館に訊け! »

知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法

知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました」は、大人のための具体的な受験テクニックを解説しています。

先日読んだ「脳を活かす!必勝の時間攻略法」など脳に関する本に書かれている理論を活用されており、理にかなった学習法だと思いました。

隙間時間を有効活用しろ、といった精神論的な本ではありません。

基本書や問題集はどう選び、どう使うのか、という、具体的で実践的な学習方法です。

資格取得のための、大人の受験術といった感じです。
資格勉強を始める前に、読んでおきたい本です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/757

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月08日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脳を活かす!必勝の時間攻略法」です。

次の投稿は「図書館に訊け!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35