« たまねぎ | メイン | 時間の分子生物学 »

商品パッケージを、色彩心理の視点から解説

カラーセラピストでもあるBeltaさんのブログで、 商品パッケージを、色彩心理の視点から解説しています。

アイスクリームも「和」ブーム。
中で目を引いたパッケージがこれ。「井村屋 大納言あずき最中」

「和」のイメージをきっちり押さえた配色です。

和風配色 その1

デザインに秘められたメッセージを読み解く、
興味深い記事です。

続編にも期待しています。

色に興味のある人は、色彩検定3級(正式名称は『文部科学省後援 ファッションコーディネート色彩能力検定』)がお薦めです。
色についての基礎知識と、色を見分ける力を身につけることができます。
普段の生活には3級で十分だと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月12日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまねぎ」です。

次の投稿は「時間の分子生物学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35