« 知識が豊富な人ほど新しい知識を身につけやすい | メイン | 睡眠学習は有効なのか »

絵の力

マインドマップのセミナーを受けながらが思ったこと。

マインドマップでは、文字ではなくて絵で情報を表現します。
これは、文字よりも絵の方が情報量が多いからです。

商品のパッケージデザインの違いで、売れ方が違ってきます。
文字は情報を伝えるのに時間がかかります。
一方、絵は一瞬で多くの情報を伝えます。
優れたデザインは類似商品との違いを一瞬で伝えることができるからです。

日経デザインを購読しています。
ここ雑誌はデザインをビジネスの視点から捉えています。
ビジネスマンにも楽しめる内容です。おすすめですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月30日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知識が豊富な人ほど新しい知識を身につけやすい」です。

次の投稿は「睡眠学習は有効なのか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35