« 最近読んだ本いろいろ | メイン | .NETのヘルプを削除する »

デザイン関連の入門書

デザイン関連の入門書

ノンデザイナーズ・デザインブック

デザイナーでない人のためのデザインの本。
読みやすいし、わかりやすい。
デザインの入門書として最適だ。

4つの基本原則「近接」「整列」「反復」「コントラスト」。
これらを学ぶだけで、かなり違いが出ると思う。

7日間でマスターするレイアウト基礎講座

ノンデザイナーズ・デザインブックよりも、若干レベルが高い。
ノンデザイナーズ・デザインブックの次に読むと理解しやすいと思う。
本書も例が多く、初心者にもわかりやすい。

デザイン・ルールズ

上の2冊よりも内容が多くレベルが高い。 初心者がいきなりこの本を読むのは、難しいのではないか。 上の2冊を読んだ後、レベルアップを目指したい人に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月22日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近読んだ本いろいろ」です。

次の投稿は「.NETのヘルプを削除する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35