« Google関連本 | メイン | BDS2006(C++Builder)でActiveXコントロールをインポートする方法 »

資格関連の本

松江市立図書館にリクエストしていた資格関連の本。

FPの極意がわかる本―活かし方・働き方・稼ぎ方

ファイナンシャルプランナーの仕事内容がわかる本。 講師業や執筆業が収入の中心のようだ。 業界が未成熟ということは、そこにビジネスチャンスがあるということ。

税理士スペシャリストの仕事術

税理士の仕事内容がわかる本。

独立開業して特定分野のプロフェッショナルとしての道を選んだ税理士や、会社内でプロフェッショナルとしての道を選んだ税理士など、さまざまなタイプの税理士の仕事を紹介している。

後半に資格試験の学習法があることからも、本書のターゲットがこれから税理士になる人であることがわかる。

中小企業診断士スペシャリストの仕事術

こちらの本もさまざまなタイプの中小企業診断士の仕事内容を紹介する。

これらの本を通してわかることは、

  1. 資格を持っているだけでは食っていけない。
  2. 仕事の内容は非常に幅広い。

資格を生かすも殺すも自分次第。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月18日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google関連本」です。

次の投稿は「BDS2006(C++Builder)でActiveXコントロールをインポートする方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35