« Windows用Rubyいろいろ | メイン | 資格関連の本 »

Google関連本

松江市立図書館にリクエストしていたGoogle関連の本が届いたので、まとめて読んだ。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる は、ウェブの現在そしてこれからの方向性を高い視点から捉えている。

一方、グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する では、羽田空港の駐車場やメッキ工場がGoogleを使ってビジネスを成功に導く話で、身近なテーマからGoogleのもたらした大きな変化をわかりやすく伝えたいる。

Googleをそれぞれ異なる視点から見ていておもしろい。

また、グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する はGoogleの負の側面も描いている。

[ザ・サーチ グーグルが世界を変えた][3] は上の2冊とは違い、検索エンジンに関わる会社の栄枯盛衰を描いたノンフィクション。
懐かしい検索エンジンの会社名を楽しみつつ、検索エンジンが社会にもたらす影響の大きさをあらためて確認した。

[3]: http://amazon.co.jp/o/ASIN/4822244873/gesource-22/ref=nosim "ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月18日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Windows用Rubyいろいろ」です。

次の投稿は「資格関連の本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35