« Pelikano Junior | メイン | Movable Type3.3ベータ版近日公開予定らしい »

箱 Getting Out Of The Box

Amazon で評判がよかったので気になっていたが、評判通りの名著だった。

すばらしい本であるだけに、手に入りにくいのが残念だ。

タイトルから内容が想像するのは難しいが、本書はコミュニケーションに関する本。 うわべのコミュニケーションスキルについてではなく、もっと根本的な部分について。

同じ行動をとったとしても、箱の中に入っている状態と箱の外にいる状態では、相手に与える影響が全然違う。 いくら最新のコミュニケーションスキルを使い効果的な行動をとったとしても、箱の中に入っていると相手にいい影響を与えることはできない。

大切なことは、箱の中にいることに気づき、箱の外に出ること。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月19日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Pelikano Junior」です。

次の投稿は「Movable Type3.3ベータ版近日公開予定らしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35