« CSV Mailer バージョン0.3.0を公開しました | メイン | D2バージョン2.2.3a(ベータ版)を公開しました »

正規表現ライブラリ std::tr1::regex

C++ TR1には正規表現ライブラリが含まれます。

C++Builder 2009で試してみたところ、std::tr1::regexを使用できました。

#include <iostream>
#include <regex>
#include <string>

//リンクのタグからURLを取得する
std::tr1::regex expression("href=\".*\"");
std::string tag = "<a href=\"http://www.gesoruce.jp/weblog/\">山本隆の開発日誌</a>";
std::tr1::smatch match;

if (std::tr1::regex_search(tag, match, expression))
{
  std::cout << "url=" << match.str(1) << std::endl;
}

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/987

コメント (2)

iso:

こんにちわ、メール送信ツールを探していてここにたどりつきました。
βでこの完成度は凄いです。ありがたく使わせていただこうと思っています。
ただ、toの指定が単独しかできないのは、私のやり方がまずいのでしょうか。

abc@hotmail.com はOKですが、
abc@hotmail.com;def@hotmail.com はNGとなっちゃいます。

ここができれば凄い嬉しいです。あとccもtoと同じ仕様だと嬉しいです。
要望になってしまいましたが、次に手を加えられる時にご一考いただけたらなぁと
思います。有意義なソフトありがとうございます。

山本隆:

CSV Mailerのご要望ですね。
ありがとうございます。

TOで複数のメールアドレスを指定したいというご要望は、他の利用者の方からもいただいています。
要望の多い機能ですので、できるだけ早く(できれば次回のバージョンアップで)対応したいと考えています。

他にもお気づきの点やご要望などがありましたら、
気軽に連絡いただけると喜びます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月15日 00:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CSV Mailer バージョン0.3.0を公開しました」です。

次の投稿は「D2バージョン2.2.3a(ベータ版)を公開しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35