« propertyを使うにはobjectクラスを継承した新スタイルクラス(new-style class)でなければならない | メイン | 疲れ目の原因「隠れ斜視」 »

作家のつながりを視覚的に表現したビーケーワンの「作家マップ」

作家マップは、利用者の方がアクセスしたいくつかの書籍の著者同士をつなげて、地図のように一覧表示する機能です。多くのユーザーに共通してアクセスされている作家ほど近い関係としてマップに登場してきます。

オンライン書店ビーケーワン:新機能「作家マップ」

おもしろい試みです。
操作感もいいです。画面のスクロールが気持ちよく動きます。

ただ、ちょっとデータが少ないように思いました。
たとえば、例としてあげられている「チャンドラー」ですが、 『プードル・スプリングス物語』の共著者である「ロバート・B・パーカー」はつながりがあって当然だし、「原 りょう」とつながっていてもおかしくないはず。

データ量が増えると、おもしろいページになるかもしれません。
これからに期待。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/966

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月14日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「propertyを使うにはobjectクラスを継承した新スタイルクラス(new-style class)でなければならない」です。

次の投稿は「疲れ目の原因「隠れ斜視」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35