« WindowsXP python2.6用NKF_pythonのDLLモジュールを作成しました。 | メイン | Masks.MatchesMask関数で文字列がワイルドカードにマッチするか調べる »

画像一括結合ソフト ImageMerge 0.1.1公開

画像一括結合ソフト ImageMergeのバージョン0.1.1を公開しました。

今回の変更は、一つだけです。

  • 画像プレビュー画面で画像をウィンドウサイズに合わせて表示するとき、縦横比を固定するようにしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/921

コメント (9)

KID:

ImageMerge 使わせて頂きました。このようなソフトを探していました。
とても便利なソフトをありがとうございます。
出来れば結合する画像の順番を変えられるようにして頂けると嬉しいです。
(001.jpgを右側、002.jpgを左側、と結合する事が出来るように)

山本隆:

貴重なご意見ありがとうございます。
次回のバージョンアップでは、ご要望の機能を追加するようにします。

山本隆:

ご要望の機能を実装したバージョン0.1.2をリリースしました。

ru78xi:

ImageMerge使わせていただきました。

今まで使ったソフトで1番使い勝手がよかったです!
もし可能でしたら、2枚以上の画像を一発で結合できるようにしていただけないでしょうか。

山本隆:

拙作のソフトをご利用いただきありがとうございます。
2枚以上の画像を一発で結合ですね。
修正箇所が多くなりそうですので、実装に時間がかかると思います。
しばらくお待ちいただけますか。
よろしくお願いします。

アルテミス:

ImageMerge使わせていただきました。
この手のソフトはたくさんありましたが、一番使いやすいソフトですね。

ネット巡回や動画編集のサムネイル作成に利用しているのですが、
元フォルダの画像を結合終了後に、自動で削除する機能(ON/OFFできるように)をつけていただけないでしょうか?
結合先のフォルダは、フォルダ名を変えて保存しているので良いのですが、
元フォルダは、結合後に手動で中身を削除(といってもバッチファイルで対応していますが^^;)しています。

今後もよりよいソフトを作って下さい。

山本隆:

> ImageMerge使わせていただきました。
> この手のソフトはたくさんありましたが、一番使いやすいソフトですね。
ありがとうございます。
もともと個人的なツールでしたので、予想外の好評をいただきうれしく思います。

> ネット巡回や動画編集のサムネイル作成に利用しているのですが、
> 元フォルダの画像を結合終了後に、自動で削除する機能(ON/OFFできるように)をつけていただけないでしょうか
了解しました。
次回のバージョンアップで、そのような機能を追加します。

今後ともよろしくお願いします。

よ~ん:

結合ソフトいろいろ探してたのですが便利なので使わさせていただきました。
このようなソフトが他にないので大変はかどっております。本当にありがとうございます。

もっと欲張るとPNG拡張子も対応できたらいいなぁと思いますができますでしょうか?
できればお願いします。m(_ _)m

山本隆:

拙作のソフトをご利用いただきありがとうございます。
実は当初はPNGファイルにも対応するつもりでした。
透明チャネルの扱いなど、仕様が定まりきらずに
実装を取りやめた経緯があります。
うまいやり方がないか、もう一度検討します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月25日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WindowsXP python2.6用NKF_pythonのDLLモジュールを作成しました。」です。

次の投稿は「Masks.MatchesMask関数で文字列がワイルドカードにマッチするか調べる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35