« Delphi and C++Builder 2009 Update 1 | メイン | マップ型のキーがないときの値の指定方法 »

C++Builder 2009のofstreamの問題とその回避方法

C++Builder 2009のofstreamの問題とその回避方法が「NRTTKR Blog日記のお部屋」で掲載されていました。

fstreamにファイル名をUnicodeStringで渡すと問題が発生する模様。

ファイル名をAnsiStringに代入してからなら問題は発生しないそうです。

UnicodeString周りの挙動は、不安がつきまといますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/847

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月06日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Delphi and C++Builder 2009 Update 1」です。

次の投稿は「マップ型のキーがないときの値の指定方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35