« C++Builder 2009のTStringList#LoadFromFileには、BOMでコードページを自動判別する機能が追加されている | メイン | C++Builder 2009のTMemIniFileとエンコードの挙動を調べた »

トラックボールについて

ASCII.jpのサイトにトラックボールの記事が掲載されていました。

私もトラックボールを愛用しています。
マウスよりも使いやすいですし、もっとユーザーが増えても良いと思っています。

使い始めた理由は手の痛み。軽い腱鞘炎のような症状でしょうか。
トラックボールは手に優しいということで、使い始めました。
実際に、トラックボールは手に優しいと思います。
マウスが駄目でも、トラックボールなら使えます。

使い始めてわかったのは、トラックボールは場所をとらないということ。
マウスのように動かしたりしないので、トラックボールを置くスペースだけあればいいのです。
机のスペースが有効に利用できます。

最初に買ったのは、KENSINGTON 64327 Orbit Optical
この製品がとても良かったので、トラックボールユーザーになりました。

今使っているのが、Logicool マーブルマウス ST-45UPi
この製品も満足しています。

いつかは、KENSINGTON 64325 EXPERT MOUSE OPTICALのようなハイエンド商品を使ってみたい。
でも、この値段なのでなかなか手が出せません。

ついでに書いておくと、キーボードはPFU Happy Hacking Keyboard Lite2
日本語配列かな無刻印がポイントです。かな無刻印なのが、ちょっと格好いい。
いつかはProfessional2にしたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/836

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月12日 19:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C++Builder 2009のTStringList#LoadFromFileには、BOMでコードページを自動判別する機能が追加されている」です。

次の投稿は「C++Builder 2009のTMemIniFileとエンコードの挙動を調べた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35