« PHPの$_POST、$_GET、$_COOKIE配列の要素に配列を使う機能 | メイン | PHPの内部文字エンコーディング »

XAMPP for Windows の Apache が起動しない

XAMPP for Windows の Apache が起動しない場合のチェックポイント。

Skypeが起動していませんか。
Apacheが使用するポート80をすでにSkypeが使用しているために、 Apacheが起動できないのかもしれません。

Skypeを終了したらApacheが起動できた場合、やはりSkypeが原因です。
ApacheもSkypeも両方使いたい場合は、Skypeの設定を変更することで対処できます。

  1. Skypeのメニューから「ツール」→「設定」を選択します。
  2. 「詳細」タブの「接続」を選択します。
  3. 「上記のポートの代わりに、ポート80を使用」のチェックを外します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/495

コメント (1)

zono:

おお!
助かりました!
m(_ _)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月14日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PHPの$_POST、$_GET、$_COOKIE配列の要素に配列を使う機能」です。

次の投稿は「PHPの内部文字エンコーディング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35