« Python用IDE「PyDev」 | メイン | 図書館蔵書検索 searchlib 0.2.0 »

島根県立図書館の資料検索ページが変更されている

島根県立図書館の資料検索ページが変わっていました。

松江市立図書館の資料検索ページと同じCGIプログラムを使っているようです。

以前の島根県立図書館の資料検索は検索結果が使い物にならず、検索結果から書名をコピーして、その書名で検索すると見つからないことがありました。

その点、松江市立図書館の資料検索は検索処理の方が、まともに動作します。

しかし、松江市立図書館の資料検索は使い勝手が悪い。
JavaScriptに問題があって、ブラウザの戻るボタンを押したときや、新しいウィンドウで開いたときに、正常に動作しません。

この問題が島根県立図書館の検索にも波及してしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月16日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Python用IDE「PyDev」」です。

次の投稿は「図書館蔵書検索 searchlib 0.2.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35