« BDS2006(C++Builder)でツールパレットに登録しないでActiveXコンポーネントを使用する | メイン | ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略 »

はじめよう Ruby on Rails

はじめよう Ruby on Rails。

松江市立図書館にリクエストしていたのが届きました。
流し読みをした印象です。

前半はペアプログラミングとテストファーストで開発していくストーリーです。
後半では、機能別に解説があります。

テストファーストで開発するストーリーはいいですね。
テスト方法についての解説があるのは、実際に開発するときに参考になります。
Railsに限らず、フレームワークの解説書でテスト方法について述べている本は少ないと思います。
テスト方法がフレームワークに組み込まれているRailsの魅力を上手に引き出しています。

本書のターゲットとしているユーザー層は、Railsを使ったことがない人でしょう。
タイトルもぴったりですね。

これからRailsに挑戦したいと思っている人にはぴったりの一冊です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BDS2006(C++Builder)でツールパレットに登録しないでActiveXコンポーネントを使用する」です。

次の投稿は「ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35