« MarkdownをHTMLに変換するエディタ | メイン | Rubyist Magazine 0010 号 »

セクシープロジェクトで差をつけろ!

ホワイトカラーの仕事は、90%以上が業務管理ソフトに取って代わる。ホワイトカラー労働者が生き残るには、すごいプロジェクトで差をつけろ!

本書は、つまらない仕事をすごいプロジェクトに変える50の方法を紹介する。

やる気を引き出すだけの本ではない。

本書が扱うのは夢物語ではなく、現実のプロジェクトと、それを企画・遂行する過程で直面する現実の問題である。

本書では、プロジェクトを「創造」「売り込み」「実行」「退場」の4つの段階に分けている。それぞれの段階ですごいプロジェクトにする50の方法を紹介する。50の方法には、数個の行動を提案している(『やってみよう』)。

組織にせよ、個人にせよ、人生とはプロジェクトであり、充実した人生を送るには、すごいプロジェクトをやるしかない。

仕事に情熱がもてるようになる一冊です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月10日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MarkdownをHTMLに変換するエディタ」です。

次の投稿は「Rubyist Magazine 0010 号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35