« Premature end of script headers | メイン | Rubyを256倍使うための本 魔道編 »

Rubyを256倍使うための本 魔道編

RDについて書かれた、おそらく唯一の書籍。

RDの入門から始まり、HTMLの作成や、Rubyのリファレンスマニュアルの書き方、RDIndexや作表などの高度な使い方まで、幅広く解説している。著者はRDを活用しているだけあり、内容は実践的だ。

RDの構文は読みやすく、書きやすい。私もこの本を読んで以来、ドキュメントはRDで書くようになった。

ただ、残念な点は索引がないこと。知りたいことを探すのがちょっと大変だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月30日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Premature end of script headers」です。

次の投稿は「Rubyを256倍使うための本 魔道編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35