« Mail Export Tool 0.0.1 | メイン | Mail Export Tool 0.3.0 »

Mail Export Tool 0.2.0

Mail Export Toolのバージョン0.2.0を公開しました。

とりあえず、メインとなるファイルの読み込みと出力の処理が完成しました。

当初の予定にあった、Unix mbox形式の出力をやめ、代わりにCSV形式の出力を用意しました。

Unix mbox形式には正式な規格がないため、確実に他のソフトで正しく読み取れる保証がなく、トラブルに巻き込まれそうなのでやめました。

CSV形式は、Microsoft Excel 2000が作成するCSVファイルを参考にして、実装しました。 そのため、行の区切りは「CRLF」、セル内の改行は「LF」になっています。 他のバージョンのExcelでも、同じ動作なのでしょうか。ちょっと心配です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月05日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Mail Export Tool 0.0.1」です。

次の投稿は「Mail Export Tool 0.3.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35