« WindowsでCGIKit2のckprojectが使えない | メイン | MTInclude »

Markdownプラグイン

Movable Typeに Markdown プラグインをインストールしました。

Markdownは読みやすさ・書きやすさを重視した記法です。 HTMLを書くのは面倒だけどHTMLのタグは使いたい、といった時に便利です。

インストールは簡単で、Daring Fireball: Markdown からダウンロードした Markdown 1.0.1 ファイルを展開し、Markdown.pl をMovable Typeをインストールしたディレクトリにある plugins ディレクトリの中にコピーするだけです。

インストールが完了すると、エントリの投稿画面のテキストフォーマットの欄に「Markdown」が表示されるようになります。

使用するときは、エントリの内容を Markdown で入力しテキストフォーマットに「Markdown」を選択して保存します。

記法についての参考サイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gesource.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月01日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WindowsでCGIKit2のckprojectが使えない」です。

次の投稿は「MTInclude」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35