« 【NLPセミナー】理論で分かるNLP (ペースを合わせる) | メイン | ケ・サラのコミュニケーションセミナー(5月) »

【NLPセミナー】理論で分かるNLP (なりたい自分になる)

【NLPセミナー】理論で分かるNLP (なりたい自分になる)

「だって、私、こういう人だもん」
「普通だったら、○○でしょ?」

こんな言葉、使っていませんか?

「こういう」って、具体的にはどうなんでしょう?
 ○○ではないときって、ないのでしょうか?

固定観念や思い込みで、自分の可能性を狭めていませんか?

人の心は複雑で、深層部にある純粋な体験世界を言葉にするとき、その人の一種のフィルターのようなものを通します。

そのフィルターは、自分なりの解釈と言っても良いでしょう。
事実を歪曲したり、省略したり。

結果として、事実と違うことを思い込み、自分を縛ったり、可能性を狭めたり、へとつながります。

NLPでは、質問によって思い込みやとらわれから解放し、自由で柔軟な状態から、可能性や選択肢を広げます。

成りたい自分になる、第一歩に。

  • テーマ
    【Beltaの大人の効果的なNLPセミナー】
    理論でわかるNLP (なりたい自分になる・メタモデル)

  • 日時
    5月30日(水)19:30~21:30

  • 場所
    テクノアーク3F
    bePlus事務所(島根県松江市北陵町1 テクノアーク内)

  • 参加費
    3,000円

About

2007年05月01日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【NLPセミナー】理論で分かるNLP (ペースを合わせる)」です。

次の投稿は「ケ・サラのコミュニケーションセミナー(5月)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type