情報化時代のメインテーマは映像とスピードであり、地域や経済の成長にとって必要不可欠なアイテムとなっています。 デジタルはその生い立ちから、専門的な領域として、技術者の特殊な仕事とされてきました。映像がもっと身近になることが成功の鍵です。 研修では、世代を担う若手が、リアルに「企業」と「機器」に交わります。研修では、実際に「成果 」を公表し、その反応を体感します。 実際のコマーシャルの制作工程を、一つづつたどることで、参加者は自身の力量 と、情報発信の担い手としての可能性を確認できます。
日程
- 1/21(日)
planning/ orientation (コンセプト抽出・絵コンテ・撮影計画ほか) - 2/11(日)
shooting(撮影) (カメラワーク・照明ワーク・演出ワークほか) - 2/25(日)
editting(編集) (編集技術・デザイン・調整作業ほか) - 3/10(土)
multiaudio(編集) (ナレーション収録・音楽ミキシング作業ほか) - 3/11(日)
message/ event (作品発表会・デジタル技術セミナーほか)