最近読んだ本をまとめて。
お金持ちに飼われていたイヌが、自分を助けてくれた女の子にお金持ちのなる方法を教える物語。
- やりたいこと、買いたいものを箇条書きにしてみる
- 具体的にイメージするため、写真や絵を集める
- 目的別に貯金する
- 「~してみる」ではなく「~する」
など、29の知恵を授かります。
子供にも読みやすいと思いますが、大人が読んでも参考になります。
大きなケーキは人にゆずろう―お金持ちになるための“母の教訓”
主人公の女性のサクセスストーリーとしてもおもしろい。
母親の言葉を教訓として、ビジネスに活かすスタンスがすばらしい。
読んだのは古い方の「モリー先生との火曜日」ですが、新しい方にリンクします。
大切なことをあらためて考えさせられる一冊。
「モリー先生の最終講義―「死ぬこと・生きること」」、これも読みたい。
全国に80万人いると言われるニートの実態を明かす。
大学受験生も、入院して働けない人も、統計上はニート。
マスメディアが伝えるニートのイメージは、全くの的はずれ。
不安をあおって儲けている人がいることを忘れないように。
効率よく上達するためにはどうすればいいか。
「初級者から中級者へ」と「中級者から上級者へ」のそれぞれの上達のポイントを知ることができました。
がむしゃらに努力するのではなく、効率よく上達しましょう。