メイン

Software アーカイブ

2006年10月05日

BOOKLOGの本棚にある本のISBNを取得するソフト

先日の BOOKLOGの本棚にある本のISBNを取得するRubyスクリプト に手を加えて、BOOKLOGの本棚にある本のISBNを取得するソフト バージョン 0.1.0 を作成しました。

こちらからダウンロードできます。

使い方は簡単で、

  1. URL欄にBOOKLOGのサイトのURLを入力します。
    1行に1つのURLを入力します。
    (例)http://booklog.jp/users/example

  2. 「START」ボタンをクリックします。 しばらくの間、固まります。(;_;)

  3. しばらくすると、ISBN欄にISBNが表示されます。

Ruby * WxRuby(0.6.0)で作成しました。
ソースコードも同封しています。

将来的には、C++ で書き直したいと考えています。

2006年12月03日

図書館蔵書検索 searchlib 0.1.3

図書館蔵書検索 searchlib 0.1.3 を公開しました。

重複するISBNを削除する機能を追加しました。
右クリックで使用できます。

2006年12月14日

図書館蔵書検索 searchlib 0.1.4

図書館蔵書検索 searchlib 0.1.4を公開しました。

松江市立図書館の検索結果URLに貸し出し状況を表示するようにしました。

2008年04月09日

デスクトップ上のウィンドウのクラス名とタイトルを取得するプログラム

デスクトップ上のウィンドウのクラス名とタイトルを取得するプログラム。

APIの確認の意味をかねて作成しました。

windowinfo.gif

ファイルをダウンロード

2008年10月06日

統計ソフト(仮)

『その数学が戦略を決める』

データと統計分析が、専門家の勘や経験よりも優れた結果を出す。
大変おもしろい本でした。

統計学っておもしろそうだな、と思ったので、
学習をかねて作ってみました。

About Software

ブログ「山本隆の開発日誌」のカテゴリ「Software」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはProgrammingです。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35