C++Builder XE6のFireMonkeyモバイルアプリケーションでAndroid端末の画面情報を取得する

C++Builder XE6のFireMonkeyモバイルアプリケーションでAndroid端末の画面情報を取得するコード。

Android_Display_Delphi

#include <FMX.Helpers.Android.hpp>
#include <Androidapi.JNI.GraphicsContentViewText.hpp>
#include <Androidapi.JNI.Util.hpp>

void __fastcall TForm2::Button1Click(TObject *Sender)
{
  _di_JDisplay Display = GetJDisplay();
  _di_JDisplayMetrics DisplayMetrics = GetJDisplayMetrics();
  Display->getMetrics(DisplayMetrics);

  Memo1->Lines->Add(Format(u"Display->getWidth = %d", ARRAYOFCONST((Display->getWidth()))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"Display->getWidth = %d", ARRAYOFCONST((Display->getWidth()))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"Display->getHeight = %d", ARRAYOFCONST((Display->getHeight()))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"Display->getOrientation = %d", ARRAYOFCONST((Display->getOrientation()))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"Display->getRefreshRate = %f", ARRAYOFCONST((Display->getRefreshRate()))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"Display->getPixelFormat = %d", ARRAYOFCONST((Display->getPixelFormat()))));

  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->xdpi(画面のx軸方向のの1インチあたりの正確な物理的なピクセル数) = %f", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->xdpi))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->ydpi(画面のy軸方向のの1インチあたりの正確な物理的なピクセル数) = %f", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->ydpi))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->widthPixels(ディスプレイの絶対的な幅) = %d", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->widthPixels))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->heightPixels(ピクセルのディスプレイの絶対的な高さ) = %d", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->heightPixels))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->density(ディスプレイの論理的な密度) = %f", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->density))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->density(インチ当たりのドット数で表した画面の密度) = %d", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->densityDpi))));
  Memo1->Lines->Add(Format(u"DisplayMetrics->scaledDensity(ディスプレイに表示されるフォントの倍率) = %f", ARRAYOFCONST((DisplayMetrics->scaledDensity))));
}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください